子供と一緒に楽しめる安藤農園の情報ブログ

安藤農園のエコの木ターシャ・テューダー素足の庭 2013. 05.22. by Ando

ターシャ・テューダー:アメリカバーモンド州30万坪の森と荒れた草地に18世紀風の農家を建て、
好きなように好きな植物を植え、四季を通じて楽しめる庭・自身のための「地上の楽園」を作った。
国際バラとガーデニングショウ15周年企画の『ターシャ・テューダー素足の庭』朴や杉で建てられた
小屋の向こう側には小さな牧場があり、山羊や鶏たちが草を食んでいます。
りんご・プルーン・スモモなどの果樹が立ち並び、下草の花があることで受粉をしてくれる虫が集まります。
土を肥やすマメ科の植物も植えてあり、自給自足の野菜・ハーブのガーデンができていました。

このガーデンを設計・制作された神田隆氏は、「自然との共生」真に豊かな暮らしを築き上げる必要
があることを強く感じ、自然と直に触れ合い「地に足が着いた」暮らしを実践する。
そんな方がひとりでも多く現れてほしいと願っています。とコメントされていました。
安藤農園の目指すファーマーズ・ガーデンとの共通点を見つけ嬉しく思います。

Category Archives: その他